里山とは

舊暦四月二十七日は秋の日の如し

むむ

地味だけど愛らしいシジミチョウ

今年はカキノヘタキリムシ用藥剤を散布してみる予定

今朝はちょっと高度低すぎませんか?

さすがに車輪はまんだ出してゐませんが

一筆啓上、頬白さん、こっちにおいでん。

何の仕切りぞ

久々に裏山へ

謎のお堂

里山」の意味を間違へてゐませんか?

おそがい看板だ

鏡岩?

伐開し遊歩道を整備したら「里山」になるのではありません

不自然な長方形の伐開地は何?

神社石段との交差

寅之神社元宮:此の位置は過去に太平洋岸を何度も襲った巨大津波、とりわけ江戸時代に於ける数回の到達点を示唆してゐると思ふ。(標高は40mほどと推定)

表濱から齎された丸石

虎の尾咲き始め

一石五輪塔てうことはよもや中世墳墓でもあるのかしら

石段は環境に馴染む

皇太神宮遙拝所

船霊さま關係社

現在の拝殿の標高は21m前後

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の収穫!?食べられません(韮ぢゃーなくてコレは水仙の球根ですよ!)

 

 
 
 

 

***************************
 
「巴里は水没してゐるか?」

 

パリの標高は確か30mくらいだったはずだが・・・
 
***************************
 
【おまけ】
レゴの可能性について