胆石文明の逆襲

舊暦四月二十六日の夜明け前

石の障りが激しい胃痛として展開する場合もあるのだてうこと。

午前4時半頃の月

成功例。甘ったるいワケではなく、微炭酸でもない。

「64」テレビ版を見てゐたので設定や展開は概ねわかってゐたが、硬質な作品だ。後編も観ざるを得ない。

神様メール : 作品情報 - 映画.com
原題は"Le tout nouveau testament" = 「新・新約聖書
愛すべき作品。
フランス語だが本場「おフランス」とはまたちょっと違ったベルギー流のエスプリの数々。
大女優カトリーヌ・ドヌーヴの怪演や余りにもベタなファンタジーに収斂されて仕舞ふ物足りなさはあるが、刺繍?のエンドタイトル+おまけで爆発して仕舞ふパンク少年などなど、細部を楽しむにはもってこい。そして。フランス語圏の人々の日常會話に、いかにたくさんの英単語が取り込まれてゐるかてうことを樂しく實感出来る作品でもある。
しかしここでもまた「18」がキーワードになってゐたとは知らんかったな。とまれ、幸せな気持ちになるし、それなりに哲學的でもあるし、ひょっとしたら貴重な作品かもしれない。
兎に角「64」のあとに観てよかった。







寒の戻りと言ふてもよい今夜の天氣は超級快晴。真冬並に電線はびうびう音を立て、キチガイ風が吹きまくる。
但是今宵の星空の美しさは寒さを押しても見るに値する。惑星たち(火星を筆頭に土星木星)とアンタレス、そして天の河の織り成す天體の音樂が展開する光景を見てゐると、地球もまた太陽系の惑星のひとつであることを實感することが出来る。
 

カバヤのすいかグミが今夜の夜食
 
 
 

カバヤ食品 すいかグミ 50g×10袋

カバヤ食品 すいかグミ 50g×10袋

春日井製菓もがんばっとるがね
 
***************************
 

 
***************************
 
【おまけ】

AとBが同じ色であるてうことを証明せよ!