爽風傳播

舊暦四月二十八日は塗布乾燥日和

丑三つ時の南天

天の河、肉眼ではよく見えてゐるのだが・・・

北斗あたり

何らかの星雲

何処とも知れぬ領域

最近は2枚で、うち1枚はふすま入りなのでサクサク食感ある

朝のうちは夏っぽい空だった

南方からの標準到着経路の進入高度が低めに変更されたのかしら?

こちらはベニシジミ

4機編隊だった

小松菜の漬け物を作ってみた

午後からの空は秋になった

戸袋へのお試し塗布が完了した

またしても「刈り上げにしておきなさい」と言はれた。
全國の床屋が口裏を合はせてゐるやうで不氣味だ。(-_-;)

黒點が無いと面白くない

 

 

 

 

昨日の雑穀飯が残ってゐたので晩餉は雑炊に。鶏ガラスープ+溶き卵+小松菜
 
 
 

 
*******************************
 


巴里の洪水騒ぎがルーブル美術館にも波及。地階の展示物を地上階に避難開始とのこと。
此処でも盛大にプラスチックコンテナ使ってらっしゃるのね。

まさかテンバコではあるまいぞ (^_^;)



ルーブル美術館セーヌ川の位置關係。宮殿のドゥノン翼 = Denon はセーヌに面してゐるから深刻な問題だ。(テュイルリー河岸) オルセーもまた然り。


増水ついでに怪魚も釣れたやうだ
 
********************************
 
【おまけ】

香港に行きたし