懐古せずとも

舊暦四月八日は昨日より湿度の上昇を感じましたが好日でした

朝から往来多い
 

富田勲氏を偲んで今日はレコードを鑑賞
 

彼もまた偉大なパイオニアだった。新日本紀行から初音ミクとの共演まで、基本はクラシックだがシンセサイザーてう樂器が初めから持ってゐる機能や世界観を領域毎に使ひ分け、獨自の世界を構築して行った。
 

バッハ・ファンタジー

バッハ・ファンタジー

イーハトーヴ交響曲

イーハトーヴ交響曲

 

神殿奥から出現したイスラム風のスカーフ。昔カシュガルのバザールで買ったもの。
 

お目覚めの様子の蜥蜴様
 

午後になると此の有り様。飛翔體多過ぎ。
 

さくらクレパスが發掘された!
 

30色も入って定価180圓也!
 

いちどダライ・ラマ猊下に見て戴きたい覇拿里荘隣田寺神佛殿の荘厳
 

「奔向未来」てう標語とスペースシャトル?が印刷された中國のレジ袋(約10年前のもの)
 

現在『BLADERUNNER』の續編が作られてゐるてうニュースを聞いて内心ドキドキしてゐる。監督はドゥニ・ビルヌーヴだが製作総指揮をリドリー・スコットが担当するとのこと。観るべきか、それとも観ざるべきか、それが問題だ。(-_-;)
「ブレードランナー」続編の公開日が変更に、ただし延期ではなく前倒し - GIGAZINE

ハリソン・フォード(73歳)も出演するらしいが、彼はどの作品でもこのやうな危険な目に遭ふことが多い。事實、「これは『レイダース 失われた聖櫃』のワンシーンですよと。」言はれても、「であるか」と思って仕舞ふ人も多いだらう。
 

おや?黒點は何処に??
 

所謂昭和の大スターたち
 

昔使ってゐたコンパクトカメラが出現! レトロなデザインでなかなか性能も良かったと記憶。保存状態も宜しいのでいちど起動させてみませう。*1
 

月世界
 

夜になってキマダラカミキリムシ(黄斑天牛)がおいでになりました。
 
 
 
スターリング 木製クラシックラジオ【昭和モダン】 5851

スターリング 木製クラシックラジオ【昭和モダン】 5851

 
******************************
 
【おまけ】
世界最大級の豪華客船の様子があらけない





*1:勿論フィルムカメラである