大移動

お隣の路地の鉢植ゑたち

今天は大移動日。
朝もはよからもぞもぞ起き出して、庭のあれこれ(ゴーヤ、ミニトマトの収穫など)や部屋のあれこれを整へてから出発。
車でローカル駅まで30分。運良く駅至近の公共駐車場に隙間をみつけ、直ちに電車でGo! 豊橋からは特急で50分、大名古屋駅は夏休みの子供連れで大混雑。
ネットでしかチケットが買へない格安高速バスはターミナル内部に発着を許可されてゐないやうで、地下街のマクドナルドの片隅で手続きし、駅西の路上で乗車するシステム。乗客はもちろん若者が中心だが、中には我輩より年長者も居る様子。車内のレイアウトは、女性が後ろ半分で、カップル以外は男女が隣り合ふことは無い。
韓国大宇製造の此の大型バス、左右二列の4列座席だけど、さほど狭さは感じられず。各座席には乳母車のやうなフードが付いてゐて、昼間でも自分だけ暗くして眠ることが出来るてうカラクリ。隣のお兄ちゃんは発車早々、iPod touch かけて眠って仕舞った様子。かうなると通路側の小生はちょっと窓外を覗きにくくなるが、まあ致し方有るまい。
午前11時大名古屋発のバスは順調に東名を進み、今天は首都高を池尻大橋で下りて新宿方向へ。今まで走ったことのない道を行くのだが、東名を出てからのルートは運転手の裁量に任されてゐる様子。
午後4時半過ぎ、新宿西口、モード学園ビル近くに到着。前回は工事中の塀が取り囲んでゐたが、今回は取り払はれており、既に完成? あとは寄り道などせずに、JRで亀戸まで出て駅前からバスに乗って東砂まで。無事に中島邸に到着。
ところで曇ってゐるのはいいんですが、ちょっと肌寒いのは気のせい?
(-_-)
                       

えーと、デセールは勿論ミニストップで、マンゴーパフェは終了し、白桃パフェ期に移行しておりました。
それにしても白桃の切り身が激しく冷ゑておりまして、歯に沁みるは孫悟空の輪っか頭痛は誘発されるは、なかなかだうして・・・
(-_-;)