大名古屋年測風情

大名古屋駅前のSF的ランドマーク群

早朝より友人を無理矢理起こし、飽きもせずいつものフル・ブレックファーストをむしゃむしゃmusyaムシャ武者。。。
本来ゆっくりと、それこそ昼近くまでかかってのんびりとした時間を過ごしたいのだけれど、今天は先約有る状況下にて、午前9時にはお出掛けいただいた。また改めて、ゆっくりお話いたしませう。<(_ _)>
       
さても、大名古屋大学への電光石火式往来術を実践すべく、幣もとりあへず手向山。軽バン駆ってローカル線駅までひた走り、忽ち各駅停車に乗り込んで35分。豊橋駅からは大JRの大名古屋休日往復特割切符1500円也を購入し、特別快速で50分。大名古屋地鉄環状線に乗り換へて、豊田講堂正面に出入り口有る大名古屋大学駅まで20分。現在年測中心は大耐震補強工事の真っ最中にて玄関からの侵入もままならず、MSK氏とともにNKMR先生と路傍で面談。提供された計測データの発表と解釈に関する要点を手際よくあれこれ縦横立ち話し。他プロジェクトの計測データとの整合や発表形態など、必要な要件を相互確認し、ほんの数十分で予定終了。
我輩の主要なる予定が終了するやいなや、今来たルートを逆戻り。大名古屋駅近くで小さな所用を済ませるやいなや、豊橋行き特別快速に飛び乗って帰路に就く。あとは推して知るべし、たったこれだけの用事だが、ローカル線の終点駅に着く頃には早くも黄昏近く、急がねば今宵の新たなる客人の到着時間に間に合はないぜぃぜぃと言ひ聞かせ乍らも、晩餉の食材あれこれ購入して自宅へ急行。
南風は既に方向を大シフトして、灰色雲も北西方向から高速で飛来する。今回は明天夜からの大寒波を覚悟の上、夕餉の準備を開始した途端にお客様が到着され、何とか食事の体裁を整へる。今夜の御客人は平成15年4月以来の御無沙汰ぶりにて、鍋を突っつき乍ら深夜遅くまで、ばうばうと本格的に吹き始めた気違ひ風の音聴き乍ら、欧州の写真を無限に眺め乍ら、語り合っておりました。
風の音に紛れてディジュリドゥなどもぶわぶわ吹きまくりまして・・・
(-_-)
            
              
 
               
YZ.shanqijian先生、臥薪嘗胆的数年経緯後、終于就業完成了吧。恭喜恭喜!! 我也感到非常高興了!