驟雨満月春雨陰影

一服如何?

晩春に降る、冷たい雨。十五夜の月、今宵は何処に。
(−_−)
             
世間様の幾分様が大連休の為に活動休止中であることが原因なのか、いつもは往来の極めて激しい堤防道路は難無く渡れたし、常に先の詰まった大交差点へと続く地点でも、車の数は少なめだった。
世間様の幾分様はいったい何処へ行ってしまったのか。世間様の幾分様の大多数様は、何処でいったい何をしてゐるのか。
(−_−)
             
飽きもせず、ゑひもせず、TOWER RECORD 通ひ。
良く行く店舗が連休前に大改装され、新装開店と相成りまして、その御陰様で連休中はダブルポイントとぞ。かといってポイント目当てに無闇にあれこれ買ふワケではないのだが、この際廉価版は何枚か買っておかう。
         
アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズム・セクション モーツァルト:ピアノ・ソナタ集
グールドのモーツアルトを聴いてしまうと、思はず改めて楽譜を確認したくなります。所謂「トルコ行進曲付き」のテンポは衝撃的だけど、遅いからって容易に真似できるものぢゃーありません。是もまた、緻密に計算された上での演奏なのでせうね。
霧雨けぶる夜の静寂に、ピアノソナタが優しく溶け込んで流れて行きます。
(−_−)