ややこしや

ディジュリドゥの綴りは DIDJERIDU

人間様の勝手に決めた虚構の1年の節目の近く、年度末だの新年度の始めのなんやかんやのどーだこーだの、ややこしのあやかしのかれこれがイロイロで、何やらとっても気忙しいやら煩はしいやら。
何がなんだか良くも悪くもわかったやうなわからんやうなで、ややこしや。金が動けばヒトが動くとは限らないのだけれども、ヒトを動かす為には金以外の方法を知らぬ輩も居れば、実際には金動かねどもヒト動くの場合もしばしば有ることだし。また、或るヒトの魂は金で買ゑても、ヒトの魂の全てが金で買ゑるワケでは決して無いのだし、そもそも人間様やヒト様の言動や行動を数字化してみたり金に置き換へて並べて眺めてゐても無意味な事だらう。
世の中には大仰なヒトは仰山居って、金が無ければ其の日のうちにも萎びて死んでしまうと宣ふ輩もゐれば、無くした些細な金額を千倍に吹聴するを生き甲斐とする者もある。そもそも、金に突き動かされる人生こそ、虚しきことと大いに知るべし。
(−_−)いと恙無きや、よや。
さておき、赤道の彼方の巨大な島国より帰り来たる友有りて、暫く振りの面会 au cafe. 表面的ではない、内面からの解纜を経た者だけが持つ雰囲気の醸成途上であることを感じさせる楽しいお話いろいろ聞いて、寛ぐ。良き旅を為し終へた者は幸ひであり、善きこと聞く者もまた、幸ひである。良き旅をした者は顕彰され、敬はれるべきであり、良き旅の話を聞く者はその身の幸せに感謝すべきである。
良き旅は善く魂を浄化し、沈殿した血栓を溶解させる。日雑に因って曇った心の鏡面を輝かせ、コトバに抑揚を取り戻させる。肺臓奥底のランゲルハンス島に夜明け(新鮮な酸素)を齎し、ミトコンドリアの策略を白日の下に曝け出す。
良き旅の息吹は、生きる糧に成り得るのだ。
(−_−)感謝多謝
     

       
ところでなんで今頃、深夜に「シルクロード」(第2集)の再放送をやっとるん? 今宵は未だ見ぬラダックの巻。