大つごもり近しの頃

石器の切れ味や如何に?

暮れも押し迫り、激しく賀状の準備に取りかかる。
今年はWEB版と自家製絵はがきの2本立てだが、既に画面設計は済んでゐるので、宛て名書きと電子郵件の準備などなど。結局絵はがき版は50枚を準備してゐたのだが49枚に到達し、WEB版は20本弱を準備態勢とした。
いつしか午前3時となり、夜半過ぎに飲んだ強力な珈琲の作用が中途半端に効き始め、眠りに就いたのは午前4時過ぎのことだったらうか。外はしとしとと小雨降り始めてゐた。
(−_−)そりゃー眠たいさ
中国大陸と韓半島の友人達は勿論旧暦が本番であるからして、正月準備も多忙になりつつあることだらうな。
彼の地に思ひを馳せる・・・
       

庵を結び炭をおこす―続・旧暦と暮らす

庵を結び炭をおこす―続・旧暦と暮らす