小雨的弛緩日

カフェラテ、召し上がれ。

NOVAのTVCM、謎の人喰ひジャングルジムに絡まったガイジンは無事救出されたのかお亡くなりになったのか即身仏またはミイラになったのかは知らんが、早くも新しい物語になってゐたのですね。
部下のミスを激しく叱る上司が、会社帰りのNOVAではダチだったてう落ち。「謎のホームページ サラリーマン・ネオ」にでも出て来さうな胡散臭ひ濃厚鬚キャラの上司(言ひ訳する時にぺちっと額に手を当てる仕草は秀逸)と、如何にも同じミスを犯しさうな優しくどんくさい感じの部下が肩組んで、わひわひわははわっはっはと笑ふ最後のシーンが不気味で宜しい。 
(−_−)なかなか
      
今天は朝よりお湿り有りて、現場工作は休息。
電脳工作に重点を置き乍らも、サバイバル脚曲りの野良猫に牛の乳与へてみたり、固形エサ与へてみたり、泰国の珈琲淹れてみたり、世間話に耳傾ける振りしてみたり、チョコ喰ってみたりラーメン喰ってみたり、赤玉郵便局や区役所支所に出掛けてみたり、電子郵件応酬してみたり、いろいろあれこれしてみたりして夕方まで過ごしたりける。たまさかの平日にも、斯くの如き弛緩日は必要不可欠かと・・・
(−_−)なかなか
       
友人より「ノロウイルスで一家全滅です」などてう物騒なメール来て、改めてぢっと眺めてゐると、「一家全滅」とは、げに恐ろしき凄まじきコトバたりけるに、思はず苦笑せり。まさかホントに全滅したワケではあるまいな?!
(−_−)何、今天刮春一番だって?
      
狭き部屋の何処よりか、芳醇で危険な甘き香りの漂ひたるを、其処此処に積み置きたりける書籍衣類の谷間より唐突に、真っ黒けの香蕉ことバナナ1本ゐ出まして、危機一髪で喰ひにけるかも。
(−_−)知らずに踏まなくてよかった・・・
     
        
         
         

おさるのジョージ バナナ栽培キット