Le Polien

この花には花粉は有る?(アロエ)

花粉病の季節らしく、我輩の周囲にもマスクの怪人がぎょうさん居る。
さう言へば昨天から何となく、目尻が痒いし何となく鼻が詰まったやうな感じがする。所謂洟びしびしの状態になることが数年に一度や二度くらいあったが、まだそんな状態ではないし、目尻の痒みも激しく掻きむしるほどでもないので、常備してゐる目薬は時々さすものの、薬物を服用するほどでもない。
聞けばアレルギーは年齢などあまり関係なく、昨年まで大丈夫だった人が今年も大丈夫てう保証は無いらしいのだから厄介だ。屋外工作者としては紫外線の増加や間諜衛星からの偵察、アブダクション、羽虫の大発生などと共に、注意すべき要因だ。
(ー∧ー)
ところで炊き込みご飯ねー、その手が有ったか。
早速アサリのむき身と千切りニンジンにせうゆとおだしで味付けして、炊き込んでみました。とは言ってもそこはさすが無洗米、なかなか水加減が難しく、ちょっと柔らかくなりすぎまして候。<(_ _)>二日分炊いてしまいましたけど、なにか?

LE POLIEN