記憶障害?

既視感

何もこの頃に限ったことではないが、今天が一体何曜日なのか、昨天は何日だったのか、よくわからない。
思ひ起こせば幾星霜、この頃は我が人生でも珍しくほぼ毎天新聞などを眺めたりしてゐるものの、恐らく日付などは見ていないのだらうね。工作所の壁にも招待所の部屋にも、カレンダーや予定表などが貼ってあるし、工作活動の調整もそれらを元におこなってゐるはずだが、見てゐるやうで見ていないのだらうね。
それに加へて、これまた何も最近に限ったことではないが、昨天の記憶など殆ど無い。日によっては午前中の記憶すら無い。かういふ記憶の断片などは、いったい何処に行ってしまうのか? それとも何物かに因って逐次消去されてゐるのか? 
勿論消去されたてう記憶も無いだらうから、「記憶が無い」自覚の有る現在はまだ救ひやうが有る?
(-_-)?

ほとんど記憶のない女 明日の記憶 高次脳機能検査の解釈過程―知能,感覚-運動,空間,言語,学力,遂行,記憶,注意 物質と記憶 前世を記憶する子どもたち

これらの本のいずれかを読んだことがあるはずだが、よくわからない。
シナプスのナノ世界は奥深ひな・・・(-_-)・・・