いつまで伴奏中?

風を見よ!

これからの時期、これほど暖かいとほぼ間違ひ無く雨の前兆だ。西方からの低気圧が東に抜けると、冬型の完成。暖かさは即ち、寒さの前兆でもあるのだ。
今朝は電脳を打開するや否や、例のホットペッパーのCMサイトを開き、先日言及した「まだ伴奏」篇を立て続けに5回も見てしまった。早い話が「ツボにはまった」ワケだな。しかしだ、音楽的に正確を期せば、「まだ伴奏です」とは奇妙な謂ひになるので、「まだ前奏です」だの「まんだ間奏です」だのと言ふべきかとも思へども、この際さういふ細かなことはだうでも良いではないか。何ともとぼけたこの「まだ伴奏」篇だが、この原典が映画「アマデウス」だったのか違ふのかを確認せむと、午後からはDVDを見てその検証に励むことにしませう。

近所の大温室群、通りがてらちょっと覗くと、今まさにシクラメンの出荷最盛期の様相。隣ではポインセチアの鉢も無限に整列し、出荷準備に多忙な様子。実際に温室農家の家族は3名だけで、残りの6名は中国からの農業研修生とのこと。小姐たちのお喋り声は甲高く賑やかだが、実に手際良くてきぱきと作業をこなしてゐる様子。ここでも我が邦は、海外からの労働力に支へられてゐるのだね。
(-_-)ふ〜む

ディスカバリーチャンネル アマデウス・モーツァルト-天才作曲家の不可解な死- [DVD]

これが伴奏者?!
今夜は友人宅にお泊まりにて候。