お駄賃

バルカンサル?

夜明けの抜けるやうな快晴から、ほぼ半日かけて全天が徐々に暗澹たる灰色雲に覆はれ、日暮れを待たずに雨降り開始。予報通りの展開で、あとは如何にしてこの秋雨を愉しむか、だな。
(-_-)何する?
やっとこさ前髪が眉毛まで伸びてきたので、前を切り揃へ眉毛の端を吊り上げ、バルカン人らしく整へてみた。現場工作から解放されたのでフー・マンチューの如き口髭は無いが、同時に伸ばしてゐた顎髭はまだ有る。ところでヒゲの有るバルカン人は、今まで見たことが有るか? バルカン人と言へばミスター・スポックだが、サレックもトゥヴォックもヒゲは無かったな。況やトゥポルをや。でも、このままだとドビュッシーに近い風貌になってしまうが、ドビュッシーがバルカン人なら問題無いワケだ。でもどっちにしても、耳が尖ってなけりゃー仕方ないワケだし・・・
(-_-)何の話?
今天は久々、コンビニにチロルチョコレート1個買ひに出掛けたのだが、チロルの板チョコ見付けたのだ。駄菓子っぽいアルミのパッケージにはでかでかと、「おいしささらにビッグ!!チロル板チョコBIG ミルクチョコレート」と書かれてあり、大きさはガーナに引けを取らないほどの55g。website覗いてみると、リニューアルと書いてあるので、前から有るのだらうね。我輩は今天初次遭遇。「ベネズエラ産のカカオ豆を25%(カカオマス中)使ってよりリッチな味わいに!」とも書いてあるが、ベネズエラ産以外のカカオ豆は何処産のものなのだらう? ベネズエラ産のカカオが増量されることに因って「さらに美味しく」なったのだらうか? それにしてこの大きさで値段は確か50円か60円ほど。(53円でした)大したもんだぜぃチロルチョコ。ところで何でチロルなの?

(~0~)当たりは無いの?

図説 バルカンの歴史 (ふくろうの本) (-_-)ん?

調査員に予告された国勢調査票の回収予定日を二日過ぎましたが、かういふのも有り?