俄国際的

公式参拝ニアラズ

飯田橋ユースホステル、今回は8人部屋。宿泊客の内訳はニュージーランド人1、ドイツ人1、メリケン人2、韓国人1、日本人2と、ベッドのカーテンを閉めて最後まで姿を現さなかった謎の旅人1てう有り様。驚いたのは外人勢のうちの4人が愛・地球博がらみの来日だったこと。うち3人の万博評は印象も含めて大変宜しいてうことだったが、ドイツ人(ベルリンっ子)だけは「ちょっと物足りなかった」てう感想。「でも、東京や名古屋などのカオスパニックみたいな日本の都市が体験できたし、オタクのメッカ(何処?アキハバラアラハバキ?ハラジュク?)も見れたから楽しかった」との御感想。ふむふむ(-_-)さういふものなのか・・・ 久々のベルリン情報が得られたし、新鮮な?ドイツ語が聞けたので、仮死状態だった耳の一部が蘇った。(*=*)/ホント??
さんざんお喋りした後の遅い夕食、間食を我慢して張り切って出掛けた神楽坂のモスバーガー、楽しみにしてゐた新製品「ニーパオ」をオニポテセットで食するも、肝心のお味はイマイチ。ふわっとした中華蒸しパンみたいな中に包み込まれた鳥肌チキンが今ひとつ香ばしく焼き上がっておらず、せっかくの北京ダックソースも生きていなかったかな、などとアンケートに記入して出したら、モスのボールペンくれました。
今天は出店で忙殺され、いつにもまして多様な人々と出会うことが出来た。大上梓の大報告書も評判で、正直ほっといたしました。
(-_-) ho...