満開頌

これは山桜とのこと

満開の桜を見るとクシャミが止まらなくなるてう友人がゐるが、かういふのも花粉病ではあるまいね??
(*=*)クシャミ!
それにしても何だね、チャールズ皇太子てうのはよほどツイてない運命を背負ってゐるのだね。再婚式も偉大な教皇様のご葬儀で1日延期を余儀なくされてしまったワケだ。東京での追悼ミサには我が邦の皇太子殿下も弔問に訪れ献花され、バチカンでの葬儀にはイスラム聖職者達も参列してゐる。でもブッシュ親子の参列は、法王様もさぞかしありがた迷惑だらうな。
(-_-)
ナショナル・トレジャー」は見るに値せず。「コンスタンティン」は見たい。6月公開の「宇宙戦争」の原題は "WAR OF THE WORLDS" だが、worlds を世界と訳すか宇宙と訳すかは内容次第。それにしても「地球最後の戦争は、人類が起こしたものではない」てうキャッチコピーは上手いな。ついでだが、NHK大河「義経」は見てゐる。滝沢君がお目当てでは決して無いが、興味有る時代の故事だし、当地とも関係有る物語りだからさ。
(~|~)
余りに見事な桜を褒めたら、昆布茶が出た。通りがかり、見知らぬ家の庭先でのこと。
(^o^)
ちびっこチョロQ、ヤッターマンシリーズの、「おだてブタ」が欲しい。「ドロンジョ」は既にゲット。
(^_^;)
今天は暖かかったが、北風強かった。バイクでの岬巡り、急カーブに回り込む強風に、足元を掬われハンドルが取られる。ツーリングの3人組みに、親指立てサインを送られる。
(^_-)
そしてこれが今天のBGM
フォリア?17世紀後半のイタリア・バロック音楽 パーセル:ハルモニア・サクラ