苦沙弥日和?

クシャミ、出る?

一面の菜の花畑を見るとクシャミが止まらなくなる友人がゐるが、かういふのは花粉病ではあるまいね?
(*=*)??
今天は徹夜の果てに半年分のビンだのペットボトルだの、プラスチックトレーだの何だのかんだのを、地区のゴミステーションに出しに出掛けた。小雨降る早朝のゴミステーションには既に数人の先客(おばばさま)が居り、カゴ並べたりいろいろゴミの按配なさっておられた。持ち込まれるゴミを厳しく監視するお役目も、仰せつかっておるらしく、我輩がビンを運んできた段ボールを目敏く見つけられ、たちまち注意されてしまった。分類せずに箱ごと出して逃げると思はれたらしいのだが、徹夜明けの偉人を無闇に叱るとはけしからんことだ。
それにしても、とにかくゴミとして出されたペットボトル(勿論再利用)の量が膨大であり、ビン類を遙かに席巻しており、驚いた。(驚いたが目が醒めたワケではない) 春先でこの量なら、夏になったらいったい如何ほどの量になるのだらうかしらむ・・・(-_-)
様々な領域に「山」は色々有るが、昨夜から今朝にかけての「山」は七つ峰のうちの第5峰を越ゑた辺りか。週末に最後の峻険な峠が来さうな按配だが、あとは気力(但し余力殆ど無し)と超能力だけの勝負だな。
(-_-)ふむ
香港国際警察」こと「新警察故事」、成龍の本領はやはり白人や黒人たちの谷間に有るのではなく、近代化した香港の摩天楼の谷間の路地や、街市の中に有るのだね。若手に偶像級の明星を勢揃いさせて固めてゐた御陰で、偶像目当ての若者達にも支持されるのだらうね、かういふ作品は。画面に「2046」の影響が少し有ったと見るのは、ちょっと穿ち過ぎでせうか? でも、成龍武田鉄矢に見える瞬間が何度もあるのは、事実です。
(^^)
カーラジオ、NHKのアナウンサーが「おはなびみよりですね」とおっしゃっておられましたりけるが、「お花日見より」と書けば、何やら源氏物語枕草子を読んでゐるやうな感じがして、それはそれでさほど違和感有りませんのぢゃー御座ゐませんか?
対不対?

最期の九龍城砦

最期の九龍城砦

大図解九龍城

大図解九龍城