消極的睡眠作用

お菓子だらけ

日頃から5時間弱の睡眠時間だが、今月は平均的に3〜4時間に減少。さすがに寝不足分が体内や表皮に徐々に蓄積堆積し、意識の領域を侵蝕し始めてゐる。ちょっと危険な状態ではあるな。
今天は新暦の月のつごもりにて、内業工作も一区切り。最後には工作室床面も雑巾掛けし、綺麗に片づける。
春天の青空はどことなく焦点がぼやけてゐて、雲でもなく霞でもなく、黄砂か花粉を大量に含むが故の濁りかた。さう思ったとたんに、どことなく何となく、目の端々がむず痒く思はれるから不思議。元来不要な嚔も数回出て、いざ後期花粉病の開始なるかや、よや。
偉人自ら、特殊4次元方程式を駆使して計算の結果、確定申告を行ったのが先月末のこと。我輩の計算では1万円弱の追加納税を現す結果と相成りしが、申告窓口の若者の一瞥で瞬時に計算間違いが発覚。その結果1万数千円が還付されることが明らかになったワケだが、かういふどんでん返しは大歓迎である。さすがはお役人様の殊勝な働きにて、普段より激しく子役人の言動を褒め称へ千切ってゐる我輩としては、天晴れ御満悦。別に損したワケでも得したワケでもないが、なんとなくちょこっと嬉しいてうところが重要なのだ。
それにしてもなっかなか暖かさを満悦できません。朝晩まだ肌寒いし、風も落ち着きが無いし・・・
TBSが抗議した「世界遺産」を扱った番組が、NHKで始まった。どことなくマンガチックで、軽薄な出来。偏執狂的なまでに徹底して芸術性を追求してゐるTBSのものとは似てもにつかぬ内容にて、抗議に値せぬ内容也。ナスカの地上絵ねー・・・
(-_-)

Time to Say Goodbye

Time to Say Goodbye