ものわすれのわすれもの

美しきかな

きっとどこかにあるはずなのだが、ほしいときにみつからないものてうのはいつでもどこでもだれでもなんでもあるものなのだ。
(-_-)
そのジャガイモが発見されたのは今天夕方のこと。2ヶ月以上前、冬用の大火鉢を按配してゐる時に、箱ごとちょっと奥に置いただけのことなのだが、その上にペットボトル用の空き箱を利用した屑入れ(果皮箱)を置いたのがいけなかったのだ。ジャガイモの段ボールはその後忘れ去られ、今天発見に至るまで深い眠りに就いてゐたのだ。但し、彼らはただ眠ってゐたワケではなく、薄紫色の高貴な芽を一斉に伸ばしてゐて、段ボールの持ち手用に開けられた僅かな隙間から漏れる光を頼りに季節を感応し、土中に潜伏することを希求してゐたワケだ。
斯くなる上は食するワケにもいかないので、発芽の勢いの良いものをいくつか選び、植ゑてみることにしやうぞ。
暖かく穏やかな日中で御座いましたので、今天のBGMはこちら・・・
エイジアン・ポップス・ゴールド・シリーズ2000?ロックレコード20周年プレゼンツ? 
ワイルド・フラワー(野花)