散漫なる徒然

軟骨まで食べます

ほんたうの冬空を、まだ知らないこの冬。
こんなに暖かくて、よいのだらうか? 今頃になってやうやう、大亜細亜天気図の蒙古方面に巨大な寒気団出現。今週後半は相当の覚悟が必要かも・・・ 火鉢用の炭、この冬はまだ一度も使っていない。最近は練炭ひとつ買ふにも何かと不審がられるご時世にて候。
(-_-)
昨日の大仕事で気が抜けて、所謂「ふぬけ」の状態。日曜日らしく?、10時頃までだらだらと眠ってみたり、たまってゐた洗濯物を洗ってみたり、大根を干してみたり、布団を入れ替へてみたり、原稿を校正してみたり、コンテナを動かしてみたり、あっちに行ってみたり、喋ってみたり歌ってみたり、休みらしく?忙しくも慌ただしひ。さふさふ、若き客人も来たりにけるし、N響アワーで悲愴や第九も聞きたかったし、鶏肉手羽元も食べたいし、その割に麦酒は飲みそびれたし、石槍がどうだのかうだの何だのかんだの、肝心の手仕事は進んでいないし、いったい何をしてゐるのやら。。。 日曜てうに、小包は届くのだね。
(-_-)
暮れに第九は付き物だけど、なんで?
いつのまにかテレビでは「24」のセカンドシリーズが始まっていました。サンダーバードも見たいんだけど同時だし・・・
(-_-)