カフェ・オ・レの季節?

確信犯!

情報は交錯し、情報は錯綜する。情報は集積し、情報は堆積する。情報は飛来し、情報は去来する。情報は記憶され、情報は忘れられる。情報は一人歩きし、情報は曲解される。情報は流布され、情報は閲覧される。情報は・・・
オレオレ詐欺」が改名され、「振り込め詐欺」になったとのこと。ラジオで聞いていたのだが、「何?!振り込め? 振り込みの間違いかな?」などと思った。しかし正解はあくまでも「振り込め詐欺」とのこと。「オレだよオレ、お金振り込めよ、はよハセヨ」などてうのだらうか。冗談のやうな話だが、いざその手の電話がかかってくればあっさりと騙されて、しっかりちゃっきり振り込んでしまうらしい。最近では手が込んできて、いはば「オレオレ劇団」まがひの演出で、複数人が入れ替はり立ち替はり電話に出て、寄ってたかって相手を騙す手口にシフトしてきたらしい。中には妙な事例も有って、「ご主人が強制わいせつ罪で逮捕されました。被害者への一時金や弁護士への支払い代金が必要ですので、振り込んでくださいまし」てう電話で慌てふためいた奥様が、ガラガラポンと大金を振り込んでしまったのもあるらしい。バカらしい話だが、微妙な夫婦関係が反映されてゐるやうで、正に「ビミョー」だ。
(-_-)
(−_−)ボヨ〜ン・・・