遺憾なコトバ

聳へ立つ!

「はじめに言葉ありき」は聖書のことばであり、ワケがわからんワケでもない。でも「はじめに結論ありき」の茶番劇は、余りに情けなく、イタダケナイ。
自衛隊イラク派遣延長を正当化するため?、幹事長様はじめ皆様直々のイラク南部サマワ御訪問、御大義様々皆々様々、お疲れ様々。偉大な視察の結果が、「治安はよろしく隊員の志気も極めて高ひ」、ださふなげなぜよ。お笑い即席茶番劇もここまで来れば狂言並み、即ちホンモノだ。アホらしくて、つひつひキャベツに齧り付ひてしまったさ。これが我が国の「大の大人」のすることなのだ。若者のだらしなさを指摘する資格など、彼らには無い。我輩も不甲斐無いがこんな大人の端くれに属して意ゐるので、「遺憾なことだ」とお茶を濁しておかう。それにしてもブッシュ再選以後なぜか報道が少なくなってしまったけれど、メリケンさんの兵隊さん達は相も変はらず仰山死んでゐるのでせう、毎日? 「治安がいい」って、いったいどんな意味なワケ?
おまけに韓国大統領までがイラクを電撃訪問とのこと。兵士達と朝食を共にして檄を飛ばす。我が邦の首相様々皆様ばかりならず、バンドンのデートンリョン様々もメリケン様を真似びて同じ事をするワケなのだね。トホホ・・・
北の偉大な将軍様のお墨付きがあったかは知らねども、別人の遺骨を平然と出してくるふてぶてしさ。或る意味見習うべし?! 総理のご意見はこれまた「遺憾なこと」ださふなげなぜよ。遺憾だ遺憾だと、どいつもこいつも猫も杓子もタコも坊主も相も変わらぬ遺憾合戦で相変はらずのこと。重要なことは「遺憾」のあとの一言なのだけど・・・
心のこもったコトバが恋しき今日この頃なりき。
(-_-)
貝にでもなっちまうべーか・・・