為什麼ネタバレはいけないことなのか

舊暦七月二十一日は処暑にて夜は虫の音頗る高し

丑三つ時の月 氣温27度
 

可成り急角度で旋回
 

おお、新たに瑠璃唐綿の種子莢が!
 

ダンドクまだ咲く
 

そろそろ讀むか
 

ネタバレたけど既に三回も観とるので平氣だ
 

アポーピーポー?
 

アポーの砂糖水漬けにはアポーミントを添えて(予想に反しシャキシャキの食感だった)


ブリキ缶に寄ってくるのは為什麼?
 

屈伸しとらっせる
 

お目目が大きくて愛らしい顔つきね(一文字セセリ蝶)
 

メロンの苗は今のところ順調
 

夕方から急激に曇ってまった。今宵は火星を見せてくれ
 

晩餉はSpaghetti Carbonara を硝子の器に盛ってみた(一寸黒胡椒入れ過ぎた)(>_<)
 
 
 

 
********************************
 
【おまけ】

 

 

 
リオの閉幕式。椎名林檎MIKIKOの演出によるパフォーマンスは、「君が代」のアレンジから展開に至るまでほぼ完璧で、完全にブラジルの存在を喰って仕舞ってゐた。
但是、巨大な土管から出現した「アベ・マリオ」*1は、相當たちの悪い冗談だなと思った。
なぜなら赤い帽子を被ったアベ氏、どう贔屓目に見てもマリオではなく鷹の爪團の総統のやうだもの。(^_^;)

 

 
【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー - YouTube
 
↓なかなか巧みね(^_^)

*1:大雨の中ごてゃーげさまなこととは思ふ。