熱膨張

舊暦七月十五夜 晩上的月亮在雲中

睡蓮も湯船に浸かってゐるやうな感じ?
 

余りの暑さに朝顔も午前中にくたばってまった
 

強靱な西洋朝顔も今日はげんなりしとる
 

でも苦瓜は暑さが味方
 

トマトにも暑さは必要
 

これが程良い収穫量
 

驚くべき生命力!
 

凍るくらい冷やした発泡飲料で暑さを凌ぐ→飲み終わったあとで更に暑くなる(-。-;)
 

懐かしい記念品が出現 
 

中國東北部、ロシアとの國境の町、満洲里到達記念
 

本日は瑠璃唐綿の種を解剖

莢から一粒ずつ取り出していく

取り出した瞬間から自然に綿毛が膨らみ始める。空氣中の湿氣と反應するのだらう。

綿毛と種本體は容易に分離出来るが、飛散には必要欠くべからざる部分である

サンプリング完了
 

今期初めて、完璧なる完熟! 口福の極み
 

午後9時過ぎてやうやう月が出たさ
 

 

夜風がちっとも涼しくありません(>_<)
 
 
 

 
********************************
 
【おまけ】
映畫『シン・ゴジラ』を観た人にしかわからん畫像

 

マニアが撮影に成功したゴジラ第四形態雛形第2号の尻尾先端部分

おお、これは!