手探り涼感

舊暦七月三日の暑さにも負けず

朝の顔
 

朝の収穫
 

最後の一株
 

今朝は豆の乳をかけた鳥の餌を朝食にしてみた(實はフルーツグラノーラ
 

おやつ
 

出穂の發現部分(茎が莢状に膨らんだもの)を確認
 

稲の花
 

白粉花の實
 

今日は本物です
 

残念ながら過熟氣味だった・・・味は超甘
 

今日も出現
 

一見涼しげだがとんでもない
 

昭和のマッチ(紙箱入り)が仰山出現!
 

硝子製のフットプレート付きタンブラーが何とも涼しげで良いではないか
 

典型的な昭和のギフトですね。お氣に入りです。
 

おやまあ 数日後には平成の玉音放送が予定されてゐるてうに縁起でも無い
 

「貯蓄報國」 簡易な印筥にまで戦時中の標語が・・・
 

おやまあ20年前から川之江製だったのですね
 

冷麺のやうなもの(豚肉と苦瓜とトマトとオクラのチャンプルー添え)
 

松明のやうだ
 
 
 

本格大仏

本格大仏

本格黄金仏

本格黄金仏

巨大仏巡礼 (SPA!BOOKS)

巨大仏巡礼 (SPA!BOOKS)

 
********************************
 
【おまけ】
今回の『シン・ゴジラ』はゴジラ史上最大の118.5mてうことだったので、120mの牛久大佛の横にイメージを並べてみた之圖。良い勝負になることがよくわかる。