夏の恩恵について

舊暦六月二十五日の混雑状況

南國の朝顔
 

ミニバッタによる食害擴大中
 

うわ〜い、雨後のごん太發見だ!
 

遠路遙々
 

味はまあまあ
 

流石のごん太キュウリも他の夏野菜と盛り合はせると目立たんくなるので不思議
 

まんだ秋っぽいな
 

 

 

 

 
********************************
 

 
なぜ?マンションの無料プール、住人が墨汁投げ込んで開放中止に―中国 
2016年7月28日 7時20分 Record China
2016年7月26日、銭江晩報によると、中国浙江省台州市でマンションの敷地内にあるプールに墨汁が流し込まれるというトラブルがあった。問題を起こしたのは、本来プールで遊ぶはずの住人だった。

住人の1人、張さんは「過激なやり方かもしれないが、何もしようとしない管理会社の態度には本当に腹が立つ」と振り返る。張さんによると、昨年の夏は無料で利用できるこのプールに外部から大勢が訪れ、朝から夕方まで「餃子をゆでるような混み具合」が続いた。このため、今年はプールの使用が始まる前に会社側に管理を強化するよう要求。「外部に開放しない」という約束を取り付けたが、状況は変わらないどころか勝手に水泳教室を始める人まで出現したため、最終的に激昂した住人が墨汁を投げ入れたという。

一方、管理会社の関係者は「大きな誤解がある」と述べ、敷地内に入るためのカードを外部の人間に交付したことはなく、「住人の誰かが友人に貸しているのではないか」と指摘。水泳教室については「監視員による活動とも思われる」とコメントした。現在、プールの清掃について管理会社と住人の間で話し合いが行われているが、清掃には2万元(約32万円)かかるとみられている。(翻訳・編集/野谷)
 

 



 
張さんによって「餃子をゆでるやうな混み具合」と形容された状況に関し、中國に於ける夏期の屋内プールおよび海水浴場の様子を見てみませう。
 





↑海水浴場の様子:流石に海に入ってゐる人は少ないやうですが、砂濱では「他人よりも大きな」パラソルやテント(ターフ)を持ち込むことが原則のやうです。
 
↓造波プールの壮絶な様子を収録した動畫も御覧下さい

別の造波プールでは津波のやうな巨大な波に吹き飛ばされたコビトが死んだり大人が溺れたりしたので、波の勢いを弱めたとのことですが、こんどは波が緩すぎて面白くないとクレームの嵐で、結局以前の1.5倍の強さの波を出してゐるてうことです。(-_-;)
 
ともあれ日本でも似た状況のプールや海水浴場が有るやうですが、中國の特徴としては個人個人=各人民が他人の迷惑などお構ひ無しに可能な限り巨大な浮き輪や浮きモノを持ち込むことにより、混雑が三倍増しになり乍らひしめきあってゐることでせうか。
新聞記事によるとこのやうな超級過密プールのことを人民は「死海」と呼んでゐるやうで、それには理由が有り、人間の汗に含まれる塩分によって眞水のはずのプールの塩分濃度が上昇し、週に何度も循環濾過器が壊れ海水のやうな汚染状態になって藻まで發生して仕舞ふのださうです。
上記事マンションのプールがどれほどの大きさなのかわかりませんが、張さんの氣持ちもわかるやうな氣がします。
あな恐ろしや・・・(^_^;)
 
【おまけ】(または駄目押し)