猫様大變!

舊暦10月18日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

Libertad

Libertad

 
*************************
 

モンティ・パイソン再結成へ
11月20日 16時37分(NHK NEWS)

イギリスの往年のコメディーグループ「モンティ・パイソン」が15年ぶりに再結成して舞台公演を行うことが明らかになり、ファンの間で期待が高まっています。

モンティ・パイソンは1970年代から80年代前半にかけて活躍したイギリスのコメディーグループで、BBCが制作したテレビシリーズ「空飛ぶモンティ・パイソン」は日本でも放送されたほか、映画もヒットし、今でも各国で根強い人気を誇っています。
19日、メンバーのテリー・ジョーンズさんは、BBCとの電話インタビューで、「私たちは再結成して、舞台をやる。楽しみにしているよ。お金ももうかるし、住宅ローンも完済できるかもしれないね」と話し、モンティ・パイソンの15年ぶりの再結成を明らかにしました。
かつてはメンバーが6人いましたが、1989年にグラハム・チャップマンさんが亡くなったため、今回の舞台は5人で行うということです。
メンバーたちは、皆70歳を超えていますが、去年のロンドン・オリンピックの閉会式では、エリック・アイドルさんが大砲から飛び出すパフォーマンスを披露し、健在ぶりをアピールしました。
公式な記者発表は21日に予定されていますが、往年のコメディー・グループの再結成に、ファンの間では、どのような笑いを提供してくれるか、早くも期待が高まっています。
 



 
*************************
 
【おまけ】


猫様!