西瓜の青春または盛夏の西瓜


どんどん開花
 

久しぶりに此の様式
 

蜻蛉も今では3〜5匹が庭に常駐
 

新種てうことで買ってみた。此の大きさで800円也
 

種は小さく少なめで、食感はシャリシャリ感強く甘味もほど良い。白い部分は硬く大匙でもなかなか削り難いが、胡瓜より爽やかな風味で美味し。
 

青波
 

海は南洋からのうねりが大きく、安定した直線状の波が規則的に押し寄せてゐるにも拘らずサーファー皆無。遊泳禁止令が出てゐるのやもしれぬ。
 

潮汐の源は月齢4.24 ラマダンはまんだ始まったばかり
 

 
 
 

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

紀陽除虫菊 アロマ小巻蚊とり線香もぎたて果実 12巻線香立て具1枚入り

紀陽除虫菊 アロマ小巻蚊とり線香もぎたて果実 12巻線香立て具1枚入り

ほんもの総合研究所 かえる印のナチュラルかとり線香 30巻

ほんもの総合研究所 かえる印のナチュラルかとり線香 30巻

 
*************************
例の航空機事故、墜落に至る経緯がほぼ解明されつつあるのだが、何故我が邦の新聞などは分かり易く圖解をせぬのであらう。

↑日本式挿圖はせいぜい此の程度
 

↑こちらは臺灣・蘋果日報の挿圖。報道部社員にここまでの描畫技術を求めるのは酷だらうが、劇画系の漫畫家などに外注すればよいではないか。
 
ところで當の事件は余りに予想通りの展開にて、苦笑せるらむよ。
 
アシアナ機事故、米韓で原因論争が白熱化
サーチナ 7月10日(水)11時12分配信
 サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)
 
*************************
 
【おまけ】