季節の色 時の風 人の心


 
 

 
 

 
 

何故か今頃、レモングラスの茎(根元の方)を切り取って乾燥中。
 
 

雪印が満を持して出した?ポーションクリームチーズ。まったくもってデザインも何もかも、仏蘭西的Kiriの剽窃だと思ふのだけど、取り敢へず購入して賞味せねばならぬてうわけで食べてみたが、一寸固い。但し、味は極めて濃厚で、乳製品としての風味の凝縮度はKiriの倍くらいあるのではないだらうかしらむ。
流石真面目な日本人気質と言ふか、楽しい朝餉の食パンと共に食すには、矢張りKiriのやうな柔らかさが欲しいな。余り真面目に作りすぎても、必ずしも人民がこぞって歓迎するとは限らんのだよ。
 
 

こちらは仏蘭西流の分析結果(わかりやすい)
 

 
米エネルギー省NNSAの空中測定システムの動画公開「なぜか海外から来る放射線汚染情報の不思議」 | ガジェット通信 GetNews
 
 
 

一瞥して此の図中のAとBが同じ濃さの色であると思ふ人は何人居るのかしらむ。