壁を崩落させるのも地層を堆積させるのも全ては水の為せる技


        
   
RICHO CAPRIO 500G WIDE 2度目の故障修理。
工作現場で落として仕舞ったことがきっかけで、スヰッチオンするとファインダが引っかかって出にくくなって仕舞った。アイルランドはアラン島のダン・エンガスで3m以上の高さから石の上に落として仕舞ったときには何ともなかったのだが、今回は打ち所が悪かった?
修理依頼や手続きは全てネット上で、カメラのやりとりは全て宅急便で。但し、新暦年末年始を夾んだために都合2週間かかってしまったが、非常に合理的でシステマティックなやりとりは前回と同じ。
技術料10900円+部品代(光学ユニット:撮影:ファインダ)4800円+消費税785円=16485円也
着払ひ扱ひのカメラ送料も込みの値段なので決して高いとは思はないが、もし3度目の修理となると考へて仕舞ふな。新型も出たことだし・・・
(-_-)