酉年?

鳥居

或る意味、今年はトリ年だな。
既に空になったキョロちゃんのお菓子セット(オレンジ&グリーン)の出現/認知/購入/浄財貯金箱への変容にはじまり、友人宅鳥避け網へのミミズクの捕捉、鳥肌チキンの唐揚げ、鳥インフルエンザの世界的大流行にトリのオリンピックまで。
(−_−)?
キョロちゃんと言へばずっと気になってゐるのが、歯医者の待合室に置ゐてある縫ひぐるみだ。そこにはコビト患者用に様々な玩具類が置かれてあるのだが、マガジンラックの脇の棚にはピカチューとミッキーマウスと得体の知れぬ気持ち悪い動物と共に、何とキョロちゃんの縫ひぐるみが置いてあるのだ。そのやうな縫ひぐるみが発売されてゐる気配は無いし、金のくちばし1枚でも銀のくちばし5枚でもそんなものが当たるてう情報は無い。察するに、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品ではないかと思はれるのだが、詳細は不明。
いつぞやは診察待ちのやんちゃコビトが木製のトンカチでバシバシとキョロちゃんを叩き続け、時折発狂したやうに叫び声を上げたりしてゐたので叱りつけてやったのだが、表向きはコビトへの躾(よその子も叱らう運動?)に見へたらうが、実はキョロちゃんの援護の為にしたことなのだ。あはよくばキョロちゃん保護の観点から自宅に持ち帰らうと、虎視眈々と機会を狙ってゐるのだが、その気配に気付ひたのか受付嬢が我輩の一挙種一動作を厳しく監視しゐるので、保護お持ち帰りは至難の業なのだ。
(ー∧ー)
ところでホントにキョロちゃんはトリ?