ご招待?

この艶を見よ!

弁当屋でのこと。店に入り注文しやうとすると、「お待たせしました、ご予約の方ですね」と5個入りのプラスチックバッグを差し出される。最近3度目の出来事だ。2度までは偶然てうことで許さう。しかし3度目となると、政府の陰謀か宇宙人の悪意か何者かの好意か、何やらXファイルめいた背景を窺ってしまう。
(-_-)?
今天の屋外工作は多忙の頂点を極めつつあり、そんなときには更なる試練が重複するもので案の定、重要繊細軟質文物次々に出現し、目眩く状況に。おまけに水は噴出するは泥だらけになるは、お池や大溝にはまってさーたいへん。機械は作動停止するは紫外線は予想以上に降り注ぐは、プリンの備蓄は無くなるは赤いウィンナーはまたまた爆発するは大騒ぎ。いったいどーなっとるのかね?!
(-_-)!
今宵は朋友より小包届き、開けてみれば瑞々しいミカンやその他の救援物資ぎっしり。栄養偏差状態の招待所的食生活にとってはなによりの差し入れ、有り難きこと。
それにしても郵便局さんよ。夜間配達希望の指定時間帯は夜7時から9時まで。我輩の帰宅は8時過ぎだったが、ポストには7時に来ました不在でした票が1枚。当日の再配達希望者は午後8時までに郵便局に電話しなさいって、まう過ぎてゐるでしょ!? 民間会社のやうに、ドライバーか配達担当者に直接電話てう発想には、まんだ至っておらんのだね。民営化すればこのあたりのブラックホールは改善されるのかしらむ?
(-_-)どやさ?
招待所の建物は3階建て。各階5部屋有るので全部屋入居して居れば15人。今のところ夜常に電気が灯ってゐるのは8部屋だが、スクーターと自転車は合計6台、自動車が8台置かれてゐる。こんなに少人数の小世界にも様々な人格が閉じこめられてゐるやうで、全く指定日を無視してゴミを出す輩が何人か居るし、狭い通路に堂々と自転車を置く者も居る。顔見ても挨拶さへしないネクタイ男や得体の知れない恰好をしたネズミ男、やたらカンカンと激しい音を立てて階段を登り降りするOL風の女や常に何か巨大な段ボールを部屋に運び込んでゐる百貫デブなどなど、不特定領域から集散せる招待所の住人達の行動はなかなか興味深ひ観察対象である。てうことは、我輩も観察されてゐる?
(-_-)!?
とにかく寒い寒い一日で御座ゐました。

韓国からのスリ集団、特殊窃盗と出入国管理法違反などの疑ひで逮捕とのこと。でもよくよく注意しないと、「日本が金持ちすぎるから盗んだのであって、すられるやうな金を持ってゐる日本人が悪い!」なんて弁解しさうだな。昨今大東亜では、この手のごねごねがまかり通ってゐる気配有り。中国の反日デモがこのパターンだ。
何をや謂はむ!