月のせい・・・かもね

可憐な花なれどその名はヘクソカズラ

まさかね、と思ったけど、語呂合はせに深い意味を求める方が間違ってゐるのだ。予想通り、今天は「俳句の日」&「バイクの日」ださうな。
(-_-;)ベタベタ・・・
昨夜遅くの悪態文の根源は、矢張り「月のせい」だったワケだ。満月は今夜から明天にかけてのことだけど、満ちて行く気の昂揚は体内の気と同期してゐるものだから、漸移に満ちた満月も有れば暗黒面の勝る満月も有るのだ。案の定、悪態文入力の後は十数分後に電脳画面を閉じたワケだが、テレビを見るワケでもなく、CD聴くワケでもなく、眠たいやうな、それでゐて横たわっても寝付けるあて無く、脳の奥深く、脳幹の一部か海馬のあたりか、どこか完全に、カフェインで覚醒されたやうな、カフェインをカテーテルで直接脳髄に注入されたやうな、それでゐて前頭葉などは半分眠りに入ってしまったやうなアンバランス。これこそ月の月たる所以であり、月の本領発揮と言った処でせうか。
(-_-)ワカルカシラ?
早い話が一睡も出来ないうちに朝を迎へ、ゴミ出してう理由を得て車でそのまま遠出して、快晴の方々にもくもくと浮遊せる積乱雲*1全開した窓から怒濤の如く入り込む南海洋の湿気と南方の気配を十二分に孕んだ夏の朝の大気を全身に浴びて、小一時間も東へ。嗚呼、こんな勢ひの流れのノリが全速力で走る時、何かのはずみであらゆる物理的方向と心理的全方位にいともたやすく流れ流されて行ってしまうのだなあ、などと実感。幸か不幸か、まだ我輩の心中か遺伝子か、シナプスか骨髄液かのいずれかに理性のやうなものの欠片が潜伏してゐたやうであり、何事も無かったやうなそぶりでそれでも何度か車を止めて、カメラで*2もくもくもくもくとした積雲や積乱雲の乱立を撮影してみたり、別に何か目的地に達したワケでも何でもなく、踵を返して帰路に就いた*3のだった。
(-_-;)ワカル?
今天、旧盂蘭盆会にて候。亦、中元でもある。
なにか?!
クリムゾン・キングの宮殿

結局未だ一睡もしておりませぬが、健康診断では「ちょっと低血圧過ぎます」と云はれました。顔色は昔から青白ひ*4ので、御心配なく!?

*1:早朝とは思はれないやうな立ち上がり方で、既にその頂部は成層圏近く、ジェット気流に達し流されてカナトコ雲状に変貌しつつあるものさへ有った

*2:何故かこんな時もデジカメを携帯して出て来てゐたのだ、ゴミ出しだてうに!

*3:如何にもふと我に返ったやうなふりをして

*4:デスラー総統のやうに