春来にけらし茎若布

茎若布

春来にけらし。洟びしびしも、同時に来れり。
今年の花粉は去年の300倍。今日はすでに路上に多くの花粉病患者がバタバタ倒れておりました土佐。。。(-_-)
超級市場のおさかな売り場を覗きて見れば、一斉にワカメの茎や雌株が並んでゐた。若い奥様方が何人か、不気味さうに指で突っついておられましたね。あのね、これはね、ちょっと美味しくなささふな茶色してるけどね、細かく刻んでさっとおつゆに入れれば、一瞬にして緑鮮やかに磯の香り立ち、春の息吹。お味噌汁でもよし、納豆に混ぜても宜しく、誠に贅沢な旬の味覚にて候。
(~|~)美味!
MOON-月亮心- 燕になりたい (CCCD)
夜の庭には、三椏の妖艶な香り漂ひたりけるも、またをかし。