相次ぎたりける

クレクレタコラ

来客、相次ぐ。いただき物も、相次ぐ。菓子類、蜜柑など多けれども、この時期いくらあっても宜しい。
それにしても津波、怖いね。人も車も家も木も、滅茶苦茶(むちゃくちゃ?むちゃくちゃ?)になって渦巻き押し寄せる波に巻き込まれ、流されて行く。揺れも感知されない遠隔地にも、津波は確実に押し寄せて来るのだ。文字通り不意を突かれた人々は逃げるまもなく、波に飲まれてしまうのだ。ヒトゴトデハナイナ・・・(-_-)
ゑひもせず、巨大銭湯へ。年末の平日は皆さん忙しひからか、予想以上に空いておりました。楽しみにしてゐたブクブクシャワシャワ風呂に入ってゐたら、湯船の縁石を何度も何度もコビトが走り回るので、「コラッ!」と怒ってやったところ、たちまちべそかく始末。父親らしきブタ男の方に逃げ帰って行ったが、注意した我輩がブタ男に睨まれる始末。さすが世も末、年も末だな。疲れを取る為と称してブクブクやら打たせ湯やらサウナやら薬湯やらラジウム温泉やら無闇矢鱈に入り回ってゐたら、返ってぐったりしてしまって逆効果?
とにもかくにも泣いても笑っても怒っても転んでも眠っても引っ込んでも、明日が最終日。
(−_−)