朝が来て 名残りの揚羽 露と舞ふ

舊暦七月二十五日のドンタコス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の奥に何かを發見!
 

あの黄色いものはパナリ荘の庭でも見慣れたものではないか・・・
 

矢張り、巨大化したキュウリの最後の姿を見よ! (此処では何故か茄子も捨てられてゐるやうだ)
 

懐かしい香港の香り「和興白花油」の小瓶
 

本當にいか焼きの味がするのだらうかしらむと疑って買ってみたが、食べたら文字通りの「いか焼き味」だった。
ドンタコスの「コーンな屋臺いかがですか?」シリーズの一品のやうなので「いか焼き味」で良いのかもしれないが、「焼きイカ味」でもいいなと思った。←どーでもよい*1
但是原材料名の欄を見ても「いか」の文字は最後の方の注釈のやうな部分に描いてあるだけで、直接的なイカの風味は「魚介エキスパウダー」が演出してゐるのだらうか。詳細は謎である。
パッケージには巨大な焼きイカがどかーんと弾ける花火のやうな背景に堂々と描かれてゐるがちゃんと「※冩眞はイメージです。」と小さな文字で注釈が付けられてゐる。大胆な仕掛けだ。

↑こちらは企業サイトからの畫像
 
 
 

 
********************************
 
【おまけ】

ワンコが何をしたと言ふのだ?!

*1:調べてみたら、「コーンな屋台スコーン ソース焼きそば味」・「コーンな屋台ポリンキー チョコバナナ味」・「コーンな屋台ドンタコス いか焼き味」の三種類が同時に出てゐて、コイケヤの複雑な商品展開に驚くのであった。