晴れて御機嫌

舊暦三月二十四日の飛翔體群

 

 

 

 

 

 

自轉車道の脇の此の邊りにだけ小規模な笹百合の群生があって、毎年其の清楚な花の開花を樂しみにしてゐるのだが、過去に何度か開花直後の花を切り取られたり、球根ごと盗掘されて哀しい思ひをしたことがあるので、今年は早めに警告看板設置してみたが、一寸地味過ぎてわかりにくいかもしれんな。(-_-;)
 

 

 

 

 

兎に角今日の空は終日各種の飛翔體に満ちており、試しに岬の手前の定点観測地で一體同時に何機見ることが出来るのかしらむと数へてゐたところ、約十分間に十二機の飛翔體を確認することが出来たのである。當然當渥美半島は東西の航空路に相當する直線的な海岸線であり、伊勢灣内には國際空港も存在するので往来は日頃から盛んなのだらうけど、大型連休てうこともあるし、對岸の多島灣では先進國首脳会議の準備が開始されてゐる關係で、矢鱈と自衛隊機の往来も激しい。

 

 

 

 

 

見ろ!!人がゴミのやうだ!!

 

 

 

 

 

 

方舟は今日も行く
 

戀路ヶ濱の駐車場は早朝から超満員御禮状態であるので接近しないことにしてゐるのだ

 

武器の手入れを怠るわけにはいかないのだ

是も或る種の武器だ

 

勿論出来れば使ひたくないのだが、此の白い粉で陋屋周囲を結界しておかないと、これからの季節大變なことになるのは目に見えてゐるのだ(-_-;)

 
****************************
 
矢張り温室群があるので北や東はダメですな。それに何故か赤っぽい明るさだし。

 

 

 
****************************
 

太陽の地図帖 諸星大二郎 『暗黒神話』と (別冊太陽 太陽の地図帖 27)

太陽の地図帖 諸星大二郎 『暗黒神話』と (別冊太陽 太陽の地図帖 27)

無面目・太公望伝 (希望コミックス)

無面目・太公望伝 (希望コミックス)

 
****************************
 

 
****************************
 
【おまけ】