何喰はぬ 顔で何喰ふ 春雨に

正月八日の雨は花粉も黄砂も洗ひ流してくれたのだらうか?
 

雨の中、鳩は何を探して歩く?
 

此の世の雀は米を喰ひ、人は鳥の餌(のやうなもの)を突っつく。
 

其のココロは?!
 

見るだに怪しげなる看板
 

新臺?舊臺?
 

オイル交換時の底面観
 

先日の煮付けに氣を良くして今夜は二匹
 

此のいしもちの物憂げな顔を見よ!
 

雙魚式で煮込む
 

なかなか宜しい
 

春の食材ワカメの若芽
 

ザク切りにして赤だしに沈めれば忽ち鮮やかな緑色に變身せる
 

實は此の赤だし、ミニ帆立で仕立てたものであった
 

赤味噌でなければ此の味は出ませぬ
 

食べログでもクックパッドでも御座ゐません!(-_-;)
 
 
 

ワカメちゃんのパリのふつうの生活

ワカメちゃんのパリのふつうの生活

 
****************************
 
【おまけ】