逃避行風行程

舊暦七月十七日の濕度と體温

これは丑三つ時の月
 

三河方面へ
 

新開通區間は低く垂れ込めた雲の中
 

しきりに雲湧き小雨来る
 

ちょこっと冷めた帆立焼きにて候
 
 
わたしは誰?
 

「侘寂庭園」と称するミニチュア(フィギュア?)は中高年向け?
 

落下を阻むアクリル棒を見よ!
 

首振りふなっしーは新種のキノコのやうだ
 

噂のリヴァイは凛々しく立つ
 

わんさか
 

貝類は一寸生々しいな
 

こっちは愛嬌があって宜しい
 

金玉遠望
 

石巻山再び
 

IMAXの3Dクオリティ(高精細さや飛び出し率)は通常の3Dの10倍以上だった。使へると思って持参した3Dメガネではダメで、IMAX専用の3Dメガネが必要だった。其のメガネ代100円を含む鑑賞料は2300円也!
で、何故中國で先行上映されて空前の売り上げを記録したかと言へば、後半のクライマックスの舞台が香港だから。北京はほんのちょこっと出て来るだけ。
CGと實冩が余りにも複雑に、しかし違和感無く巧みに絡まる様子は、いったいどのやうなスタジオワークに因って生み出されたものなのか關心しきり。
今回も定石通り、親子愛と戀人同士の愛と絆が惜しげも無く前面に出てくるが、バトルシーンとメインのストーリーに押されて嫌味無く収斂。
物語り的には一寸敵味方の區別が難しくなってきたので、少し予習が必要だらうな。
トランスフォーマー ロストエイジ : 作品情報 - 映画.com
 
*************************
 
【おまけ】

いっぱい書いてあるけどよーわからんぜよ