やはりブラームスが大好き

舊暦10月8日

ソースコロッケ朝食
 

30か40か、それが問題だ。
 

岐阜のゆるキャラらしい@金華山
 

今日は終日ブラームスのヘヴィロテ。招待所に持って来たCDだけでもこれだけある。
交響曲3番がメインなので手持ちの全てではないが、何故か3番&4番の組合はせが多い。續けて聴くと、常に4番の所謂「無慈悲に終はる」エンディングに茫漠渺々たる荒野に着き放たれるやうな寂寞たる気持ちになることが多いのだが、こればかりは致し方無い。
3番に匹敵する作品としては、ピアノ協奏曲第1番かもしれん。其の重厚さや壮大さ、はたまた目眩く對位法的展開(第3楽章)に胸弾む。
 

ブラームスの聴き過ぎで胸弾み過ぎて胃がおかしくなって仕舞った様子。
こちらの胃腸藥、妙な名前が氣になって買ってみたのだが、風味も外見も効果もまるまるキャベジンだった。
 
 
 

ブラームス:交響曲第1番&第2番&第3番&第4番

ブラームス:交響曲第1番&第2番&第3番&第4番

スコア ブラームス 交響曲第3番 ヘ長調 作品90 (Zen‐on score)

スコア ブラームス 交響曲第3番 ヘ長調 作品90 (Zen‐on score)

 
*************************
 
ゆるキャラがわいせつ発言 佐賀・鳥栖、活動自粛


 佐賀県鳥栖市の公式ゆるキャラ「とっとちゃん」

 佐賀県鳥栖市の公式ゆるキャラ「とっとちゃん」がラジオの深夜番組に出演した際、わいせつな発言を繰り返し、活動を自粛していることが9日、分かった。市に苦情が相次いだため。

 番組を放送したニッポン放送(東京)によると、とっとちゃんが出演したのは10月23日未明の生放送番組。鳥栖観光コンベンション協会が委託した会社がパソコンを使って発言した。

 とっとちゃんは鳥栖市の鳥メジロをモデルに、2004年に市制50周年を記念して誕生した。総合政策課は事実関係を調査した上で今後の対応を決める。
 
※世の中にこげに仰山ゆるキャラが居るなら、邪悪で猥褻なゆるキャラが居てもいいではないか。
 
*************************
 
【おまけ】

ネットストーカー退散祈願のお祓ひだげな