博士の摩訶不思議な情熱は續くよどこまでも


朝のキリンたち
 

此の熱波がかなり辛かった・・・(-_-;)
 

茶店は開店休業中
 

昔何度か入ったな ウニタの横
 

裏口の方が派手
 

昭和の風情濃厚なビル
 

未だ此の鳥居信仰はあるのだね
 

ラーメンと同時にと言ったら先に出来てまった
 

おお、この石器は!
 

先生次第に饒舌に
 

さりげなくナイフ
 

断続的にかなりの雨降り續く
 
 
 

真実の「名古屋論」 トンデモ名古屋論を撃つ (樹林舎叢書)

真実の「名古屋論」 トンデモ名古屋論を撃つ (樹林舎叢書)

 
*************************
 
国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し
2013.8.26 12:56 [産経ニュース]

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)
 韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通すビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

 具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ。

 潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、日本政府を名指しして態度変化を促した。潘氏は韓国の外交通商相などを務めた。(共同)
 
「御里が知れる」とはまさにこのことかと。
彼の「御里」は言ふまでもなく大韓民國である。「大韓民國」と聞いただけで、直ちに「御里」が知れたワケだ。
社會的立場も辨へず、母國に歸って支持者等に囲まれ、ついつい本音が出て仕舞ったのだらう。實にけしからん。我輩は決して國聯至上主義者ではないが、彼の此の發言は國聯の地位や品位をも貶めてしまった。日本政府は厳重に抗議すべきであるし、彼は直ちに罷免されるべきである。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130826/k10014038391000.html
 
*************************
 
【おまけ】不快な報道のあとのお口直し

顔は類人猿化してゐるし、向かふ側に巻いてゐなければならない下部は唐突に手前側に巻かれてゐてワケワカランやうになっとるし、何度見ても心和む「修復」である