普通の人々としての自分


よく見ると、何もかもプレミアムだらけだ。フツーのものは何処へ行って仕舞ったの?
 

朝のさくらんぼは9粒
 

禿げ山の自然緑化過程
 

浮き球の亜流
 

コビトの作品分析
 

此の形状を見ると・・・

だうしてもアンコールワットの祀堂塔を連想する
 

今やカメラもタイヤもPanasonic
 

先頭の方舟が来た
 

糸蜻蛉のやうだ
 

雨の予兆
 

海上を行くセメントプラント
 

 

 

 

 

今夜は鈴カステラでも召し上がれませ
 
 
 

 

*************************
 
新疆ウイグルで警戒態勢「最高」に 指導部「テロとの戦い」強調
2013.7.2 15:37 (産経ニュース)


 【北京=矢板明夫】中国北西部の新疆ウイグル自治区で今年4月以降、ウイグル族グループと地元警察が衝突し、多数の死者が出る事件が相次いでいる。200人の犠牲者を出した2009年7月5日の同自治区ウルムチでの暴動から4年を迎えることもあり、習近平指導部は「外国勢力が介入したテロ事件」と断定、治安部隊を大量投入するなど統制を強化している。しかし、ウイグル族の間では「漢族主導の抑圧政策が事件の原因」との不満が広がっており、民族対立がさらに深まっている。

 新疆ウイグル自治区中部のピチャン県ルクチュンで6月26日、ウイグル族グループと地元警察が衝突し35人が死亡した。

 28日には同自治区南部のホータンでも襲撃事件が起き、ウイグル族が射殺されたとの情報がある。4月には、自治区最西部のマラルベシ県で21人が死亡する事件が発生、暴力事件が新疆ウイグル自治区全域に広がっている。

 習近平国家主席は28日夜、政治局会議を開き、新疆の安定維持を「テロとの戦い」として周辺各省から武装警察部隊をウイグル族が集中する地域に大量投入した。

 最高指導部で序列4位の兪正声全国政治協商会議主席を現地入りさせるなど、これまでにない最高レベルの警戒態勢をとっている。
 中国共産党の機関紙、人民日報傘下の環球時報は7月1日付で「シリアとトルコのイスラム教過激派組織の関係者が中国に潜入した」と伝え、一連の暴力事件は外国のテロ組織が関与していると主張した。

 しかし、北京に駐在する欧米の外交官は「中国当局は事件の詳細も証拠も示していない。テロ組織が関与しているかどうかは分からない」と懐疑的な見方を示す。

 海外に亡命しているウイグル人組織、世界ウイグル会議は、現地の情報として「治安部隊がウイグル人を射殺したことなどが引き金だった」と指摘、一連の暴力事件の原因は漢族の治安当局の横暴だったと主張している。

 また、北京南駅付近の陳情村で暮らし、冤罪(えんざい)などを訴えているウイグル族の陳情者ら数十人が1日までに、「首都の安全を守るため」との理由で次々と警察当局に拘束された。陳情者らを支援している活動家は「経済事案での冤罪を訴えているのに、政府に批判的な態度を取っているためテロリストと決め付けられる人もいる」と陳情者の処遇に強い懸念を示した。
 

 
*************************
 
不満