南洋風


今朝の睡蓮
 

今朝の発芽(朝顔
 

今朝の開花
 

今日の白烏帽子岩
 

今日の海(東方)
 

今日の海(西方)
 

白い霧のやうなものは強い南風に因ってもたらされた波の飛沫。早い話が海水の飛沫なので、海風の気持ちよさに乗じて窓などを開け放ってゐると、部屋中が潮気でべたべたした感じになって仕舞ふのであった。其の潮気と各種埃が結合するので、掃除はなかなか厄介になる。金属類はみるみる錆びるし、困ったことだ。
 

烏帽子岩遠望
 

台風の余波
 

戀路ヶ濱から見た沖の石門
 

戀路ヶ濱からいつものビューポイントを遠望
 

本日愈々地球防衛軍の前線基地管制塔に侵入を試みる
 

忽ちにして屋上に到達
 

伊良湖水道絶景哉
 

伊良湖港と中山水道方面
 

異貌の管制塔本体は外面に無數の殺人レーザーが設置されており登攀不可であった
 

見よ!サーファーたちがふよふよと波間に漂ふゴミのやうだ。
 

台風の余波のお陰で理想的な直線状の波が出来てゐる
 

 

 

 

渥美火力發電所と風車、足元の松林には藤原古墳群といくつもの製塩遺跡群が眠ってゐる。
 

突如出現したイオンホール
 

 

出船入り船
 

 

 

 

 

 

 

 

今夜から此の竹製敷物が登場。ひんやりして身が「冷製」になった氣分?!
 
 
 



 
*********************
 
【おまけ】

どっちもぶよぶよしてゐて気持ち悪い絵だが、両者共に心がこもってゐて宜しい。
 

猫だって眠たいのだ