事のあれこれ


まんだ出ます
 

  
まあなんでもいいわけぢゃーないけど、どっちかと言ふとだうでもいい話であることは間違ひ無い。
先日神棚用の榊を買ってみたら中国製だったてうのは悪い冗談の類だらうが*1、本日ふらりと入った量販安売り店で見つけた奈良漬けが大層旨さうだったので何気なく買って帰って袋の裏書きをよく見たら、インドネシア製であった。
まあ今の世の中は何でも有り居り侍りいまそかり・・・
 

こちらは純粋の富山産鰤寿司にて候
 
*******************
 
もしかして間違っているかもしれない・・
 

*1:まさか靖国神社の榊も中国製ではあるまいな。ちなみに我が邦産の榊は一束200円で御座ゐました。