BOSSの日


 
 

 
 

 
 

 
 

ふだん自ら進んで缶コーヒーを買って飲むことは殆ど無いが、今日はふと入ったコンビニの棚に並んだ缶コーヒー(あたたかいの)の種類の多さをしげしげと眺めてゐたのだが、中央付近に置かれた金色のBOSSが際立って輝いており、思はず手にとって見入ってしまつた。
よく見れば見るほど美しいデザインで、最初は印刷かと思ってゐた中央部分も缶そのものが多面体に仕上げられており、手触りも宜しい。上面は金属光沢そのままの金色だが、中央部分は艶消しで仕上げられており、上下の木調風部分との均衡も良い。
素材はアルミではなくスチールと記されてゐるのだが、金属特製とデザインが見事に調和した作品ではないかと思った。
肝心の味は・・・"GOLD PRESSO" は造語だらうが、深煎り豆の香りやコクもしっかりあって、美味しう御座ゐましたとさ。
飲み終はつた缶は勿論、偉人の手元で保存されることが決定したのであった。
 
 
 

BOSS JAZZ

BOSS JAZZ