太平洋岸に於ける風衝樹形と南アフリカから将来されたFANTAの謎

■風衝樹形のきわみ

 
 

 
 

 
 
 
■ Fanta World JAPAN ■
 

 
 

 
 

 
・そもそも何故南アフリカでこのやうな製品が作られてゐるのか
・そもそも何故ルビーグレープフルーツ味なのか
・フジヤマ・ゲイシャはヨシとしても脇に立つ男は何者なのか
・この製品からインスパイアされるものはなにか
 
兎に角、謎は深まるばかりであるが、現在映画「第9地区*1公開中てうこともあり、ヨハネスブルグまで出掛けて実際に町でどのやうに売られてゐるのか確認してみるのも乙なことだな。
 
久野武志*2作品集
takeshi kuno
 
 
謎解きに疲れたら、秘蔵しておいたブラウニー*3を食べるのだ。

 

*1:かなりよく出来たSF作品で、偉人の評価はかなり高い。南アが舞台のSFは希有にして知らず。

*2:フリーカメラマンの彼こそ、此の謎のファンタをはるばる南アから日本に将来した人物である。

*3:言ふまでもなく、友人の地球人夫人のお手製である。