御結縁

わたくし、
今更ヒトさまに言はれるまでもなく年甲斐はまったく御座ゐませんが、矜持は保ち続けてゐるつもり。
おまけに、未だに恥も外聞も気にするお年頃と来たもんだ。
厄介ですね。
それと、自分で言ふのもなんですが、融通と曖昧と寛容が武器でして、
常民としての日常は日々逃避に精進する始末。
救ひやうがありませんね、これでは。
 
しかし、
だからだうした。
それがだうした。
 
日々是丹精
日々是奉仕
滅私奉公
韋編三絶
 
いやはや、それにしても秋ですね。
超市の店頭にはわたくしの大好物の果物がずらり。
其の筆頭は巨峰ですが、脇侍には美味しさうな梨も無花果も並んでおります。
おまけに、例の南アフリカ産のグレープフルーツまでも。
今天は朝早くから、そんな巨峰を頬張り乍ら、リサ・ランド−ル博士の唱へる5次元宇宙理論の動画などを眺めておりました。
美しい博士の提唱する宇宙論こそエレガントで高雅で感傷的で、光のインフレーションに満ちており、つくづく「学者も博士も矢張り美人が得なのだなあ」などと、実に不謹慎なことを考へてゐたのでした。
そんなうちにもTV番組で、全国各地の高速道路では超級渋滞発生中の報道に接し、既に秋の連休の開始されたりけるを知るありさま。
 
そんなわけで、わたくしも偉大なる世間様の例に漏れず、明天から数日間、畿内方面に逐電いたす所存。
なにもよりによってこんな時に出掛けなくとも・・・
なのにあなたは京都に行くの・・・
などと、友人諸氏からは半ば憐憫のお言葉頂戴し乍らも、
いろいろ覚悟の上のお出掛けにて候へば、必ず生きて帰りなむよ、ソレントへ。
よや
 
 
さあ、行くよ。
 

  

 
今天新月ラマダンの終はり。
天の運も邪気も毒気も陰気も、全てが転じ満ちて行く。
 
錯誤せず覚悟せよ。
そして、観念せよ。