家守様の事情

舊暦六月七日の回想

深夜に蠢くものどもの正體見たり
 

朝の鬼百合
 

昨日の雨量
 

黒揚羽@甘夏の木
 

夜明け頃、家守様一匹を捕獲。今までパナリ荘で見たなかでいちばん大きい。二匹居たが一匹取り逃がした。
 

金魚鉢で飼うのも不憫だし、放擲しやうとしても古今誰彼も皆口を揃えて「ヤモリは大切にせにゃーいかん」と言ふ。
 

勿論我輩も殺生するつもりは無いが、我が陋屋にとって家守様どもは害虫に準ずる存在なのである。何故ならば、垂直と隙間を好む家守様どもは部屋の方々に積み置いてある書籍の隙間に棲息し、本の至る所に糞を付けていく。乾燥した糞は紙にこびりつき、茶色のシミを生じ、ページがひっついて仕舞ったりして何とも都合が悪い。更には障子や硝子戸や土壁など、文字通り至る所に垂直面に糞をするし、卵まで垂直面に生み付けていくのだ。
家守様どもが小さな蛾や羽虫を食べてゐる姿は何度も見てゐるので、人々が此の小動物を大切にせよと言ふのもわからんでもないのだが、書籍のことを思へば、少なくとも書籍の部屋からは駆除したいものだと切に思ふ今日この頃であった。
※もしどなたか、家守様どもが家から平安裏に出て行ってくださる「まじない」を御存知の方がおられましたら、秘密裏にパナリ荘までお知らせくださいますやう。如果効果ありました場合には、舶来の特別景品または、ハワイ旅行許可証を進呈いたします。
 

胡瓜の表面にも虫の卵を発見。これは先日ドクダミの葉の裏に並んでゐたものと同種と思ふ。無農薬で安心だと言ふて、もぎたての丸囓りは要注意なのである。
 

ミニミニバッタ様の大群がコンポストの側面にひっついておるのだが、此の調子でどんどん湧いてくるのだらうか。
 

鬼百合益々盛ん
 

苦瓜やうやう開花し成長途上
 

風船蔓の第一個目
 

黄ぃーない瓜はあっさりしとって大好き。ん、黄色王?
 

お月様
 

何時何処で買ったのか忘れて仕舞ったが、妙な名前の痒み止めだ。
 

こちらは成長途上のバッタ虫
 

何処行きですか?
 

好久不見的に白飯を炊いたので、晩飯だてうに早速卵かけご飯として一膳食す。
 
 
 

 
********************************
 

80個ものスピーカーを搭載した車のオーナー、騒音苦情で逮捕されるwww
2016年7月9日 21時0分 AOLニュース
80個ものスピーカーを搭載した改造車のオーナー(47歳:男性)が、NYのクイーンズで逮捕された。

 

 
This is the truck that has been playing the LOUD music in the junk yards at night. The owner is now in our cell. pic.twitter.com/waxheCW8qd

  • NYPD 110th Precinct (@NYPD110Pct) 2016年6月19日

 

 
男性の罪状は、騒乱罪、風紀紊乱剤(軽犯罪)、そして道交法違反(運転視野の妨げ)。『土曜日の夜22時45分に現場に乗り付け、大小様々な80個ものスピーカーを取り付けたバンの後部扉を開けっ放しにしたまま、"度を越したボリューム"で音楽を流し続けていた』とのことで、アンプの出力もかなり強力だったという。

周囲には人だかりができ、当然ながら騒音苦情が警察に殺到。男性は現場に駆けつけた警官に対し、「このサウンドシステムを組むのに20万ドル(約200万円)もかけたんだ」「違法だってことはわかってるよ、でも土曜日の夜で週末なんだからさ」と話したという。

待ちに待った土曜の夜、パーティ気分でハジケたい気持ちは分からないでもないが、もし自分の近所でやられたら...と考えると、逮捕もやむを得ないだろう。男性は特に前科もなかったためすぐに釈放され、再び8月に出廷を命じられているとのことだ。

【参照リンク】
http://www.amny.com/